2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

楽raku市・18

~楽raku市・18~

11月27日(日)10時~16時  28日(月)9時~15時

18回目の、秋の楽raku市開催致します~♪

のんびりのどかな里山で、楽しみながら作った布のもの、木のもの、ハーブ苗に焼き菓子などなどが並びます。今回は新しい方も出店されます~。

菜食ランチや雑穀カレー、オーガニックコーヒーなどを取りそろえたカフェもオープン。ゆっくりのんびり、秋の深まる里山へお出かけ下さいませ(^^)

楽raku市・17

4月17日 日曜日 10時~16時

18日 月曜日  9時~15時

 

17回目を迎える、楽raku市。

ずっと変わらず続けていること、そして少しずつ変わってきたこと。

今回も、布や木、アイアンなどの手仕事と出来る限りオーガニックな素材を使った焼き菓子。菜食ランチ、雑穀カレー、オーガニックコーヒーなどを取り揃えたカフェも当日限定でオープンします。

菜の花が満開の春の楽raku市へ、ドライブがてら是非どうぞ~♪

楽raku市・16

~秋の楽raku市・16~

11月29日(日)10時~16時     30日(月)9時~15時

西条市丹原町川根甲455-1

今回で16回目。 もうすぐ、20回です! 年に2回、開催しているので10年までもうちょっと(^^)

いつものように、大切に作ったいろいろ手仕事の作品と、多肉植物、素朴な焼き菓子などが並びます。 cafeコーナーでは、お野菜がメインの菜食ランチ、雑穀カレー、オーガニックコーヒーや無添加ジュースなどをご用意しています。 秋の深まる里山へ、のんびりお越し下さいませ~。

楽raku市・15、今回も無事に・・・

終了しました(^^)

珍しく?!、風もなく穏やかな晴天に恵まれた2日間。 今回も、来ていただいた方々にゆっくり楽しんでいただけたかなぁ。

雑貨の好きな方は日曜日。 ゆっくりランチやお茶を楽しむ方は月曜日。

いろんな方が集って、ここでの時間を楽しみ、笑顔を見せてくれるのが何とも嬉しい。

お客さまとも、作品を出してくれる皆さんとも、これだけ長く続けていると、 絶妙な調和が取れてきたように感じるこの数回。

たかが年に2回の自宅ショップ。 されど、いろんな事を感じ、学び、たくさんの出会いがあります。

また、あっという間に16回目を迎えるんだろうな~。

春爛漫~♪

今日は、明日のイベント用にflower nurseryさんのハーブや寄せ植え、ソガベさんのお花も届き、うちの玄関前はまるでお花屋さんのようです。

庭のタイム、大手まり、アジュガ、忘れな草も咲き誇り、アメリカフウが芽吹いてます。菜の花は満開の時期を過ぎたけれど、藤の花も咲き始め、まさに春爛漫♪

明日もお天気が良さそうなので、外のお花たちもゆっくり楽しんでいただけそうです。

家の中のディスプレイ? いつもはブログにアップしますが、今回は明日のお楽しみ~(^^)

[…]

楽raku市・14

怒涛の11月が開幕して早くも、17日。

早くも? いやいや濃厚すぎて遅いような。 不思議な感覚。 この頃、いつも行く場所への道中を間違えたりしてます(@_@)

頭の中でグルグル考えてるんでしょうね~。

楽raku市・14、無事に乗り切りました! 日曜日は雨降りで足下が悪かったのだけれど、たくさんのお客さまがお越しに。 いつものように、私達なりに心を尽くしてのお迎え。 みなさんの笑顔を見ていると私達にも笑顔が。 あっという間の丸7年ですが、ずっと変わらずの私達らしさでまた15回目に向かいます。   ・・・、早いような遅いような。 先週の今日は楽raku市の当日だったけれど、終わってからずいぶんと時が経ったような。 そしてそして、私の人生最大の「里と山の文化祭」が24日に迫ります。 緊張感もマックス! この緊張感がたまらないけれど、逃げ出してしまいたい~、そんな気持ちにも。

だって、生身だもん‼

ってことで、全ての自分を抱きしめ、突き進みます~\(^o^)/

新作

ふっふっふっ。 今日は娘の陸上競技会の予定だったのだけど、雨で中止。 畑仕事も出来なかったため、ソーイング、ソーイング♪

楽raku市に向けて、キャラメルポーチを製作。 調子が出てきて、ペンケースも・・・。

手作りはやっぱり楽しいや。

グンと冷え込んできたから、次は暖か系を作ろうかな~。

楽raku市・14 

14回目を迎えた今回の楽raku市。 11月9、10日に開催致します(^.^)

布や木、アイアンなどの作品と、無添加の焼き菓子、 多肉植物やお花など。

菜食ランチやオーガニックコーヒー、雑穀カレーなどを揃えたcafeもオープン♪

木々が色づき始め、秋の深まる里山の秋の一日。 のんびりのどかな時間を過ごしに是非どうぞ~。

11月9日(日) 10時~16時   西条市丹原町川根甲455-1    10日(月) 9時~14時   (野島 090-7629-8310)

という事で、どういう事で? なんと、14回目を迎えます! 丸7年。 続けてこられたことに感謝。 そして、いつまで続けられるのか~。 まぁ、まずは元気でいないとね。

24日はニコルさんの講演会もあるし、大忙しの秋です(^^)v  

と、整いました!

なんとか(^^)v

作品をアップするつもりが、今日は早くも前日。 春らしい明るい雑貨や、可愛らしい小花、 久し振りに参加してくれる、おふみちゃんの素敵な多肉植物のアレンジなどなど、 ディスプレイ完了‼

庭はタイムのピンク色の花がちょうど花盛り。 ヤマボウシや木々の新緑も光り輝いて、気持ちの良い季節の到来です。

13回目の楽raku市。 今回もやっぱりワクワクしながら当日を迎えます♪

あぁ、楽しみだ~。

[…]

楽raku週間、開幕~♪

週末の楽raku市・13に向けて、今日から準備開始!

まずは、表の駐車場の草刈りなど外回りを。

ちょいと一服してから、届いた作品のチェック。 3人が「これ、可愛い~」などと楽しげにチェックする声を聞きながら、 私はひとり寂しく、ダイニングのテーブルなどに蜜蝋ワックスかけ。

でもね、窓の外には満開の菜の花畑が広がってます。

春の楽raku市のトレードマークです(^.^)

素敵なアイアンの作品なども届いているので、 明日からぼちぼちアップいたします~♪