2016年6月
« 4月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

久しぶりにブログ~。

なんだか年々、忙しさが増すような気がする今日この頃。

久しぶりにブログに向かってます~。

春の楽raku市・17も、菜種の刈り取りも無事に終え、ホッと一息と行きたいところですが、5月25日に参加した「憲法カフェ」で、知ってしまったんです。奴らの真の狙いを。

4月の始め、「安保法制反対」の署名を、私よりだいぶ先輩の女性に頼まれました。その時は、”安保法制、なんとかしないといけないけれど、私も忙しいし、誰かがやってることのサポートでいいや”と思ってました。ところがところが、憲法カフェでの松山大学の遠藤先生のお話しを聞いて、いてもたってもいられず、6月15日に丹原でも先生をお迎えして「憲法勉強会」やりました。20人の老若男女が参加。次は7月1日に、”うしろのしょうめんだーれ”で、「不思議なクニの憲法」やります。

私史上、初めての農繁期なのにこのタイミングで緊急アクションです!

何が私を突き動かしたのか?

ずっと感じてきたこと。それは、現政権のすり替え、まやかし。この前の衆院選で「アベノミクスを突き進めなくては!経済を!」と訴えて、議席を確保したとたんに、安保法案のあの強引な採決。今度も憲法改正はそっと静かに争点隠し。卑怯この上なしだと、私は思う。政治家なら、堂々と争点にして戦えー。そして、そーっとそーっとすすめてる緊急事態法。これが成立してしまうと、取り返しのつかない事に。まやかしと隠避。私達は、耳を澄ませて、目を皿のようにしてホントの事を知らないと、気付いたときにはやられます、奴らに。(ドキュメンタリー映画「不思議なクニの憲法」では、その危険な真実もとても分かりやすく画かれています)

危険な奴らに対抗して、私も今、獰猛な女になってます(^^)

今までなら、楽raku市も青空マーケットも、それから講演会や映画の自主上映会も「良かったら来てね~」と言ってましたが、「不思議なクニの憲法」は、「とにかく、観て。何とか時間を作って。」と、手当たり次第に襲ってます!あなたのところにも、シャークのような私が現れるかもですよ・・・。

知ってしまったからには、動かなくては。

”動けば変わる”のモットーのままに!

 

*不思議なクニの憲法(http://fushigina.jp/)

7月1日・金曜日

10時30分~12時30分 13時30分~15時30分 19時~21時

うしろのしょうめんだーれ(西条市丹原町来見777-1 電話0898-73-2207)

前売り1000円 当日1300円(ともに1ドリンク付き)