2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

なんじゃこりゃ!

dsc02847

ある日のこと。
菜種の種まき前に、畑を耕耘しようとラブちゃん(トラクター)のエンジン、スタート。
すると、プスンっと、ラブちゃんが・・・。
その後、ウンともスンとも言わなくなったラブちゃんに乗り、途方に暮れていると、後方から、
「どしたんで?」と、Iさん。
「バッテリーじゃろ」と、ケーブルやらを取ってきてくれました。
そうこうするうちに、kさんも来て、二人で格闘。
それでも、ラブちゃん、復活せず。
そしたらHさんもやってきて、ラブちゃん、無事に回復。

所要時間、3時間弱。
みんな、優しい~。
頼まなくとも、助けて助け合って。
なんじゃこりゃ!、有り得へんくらい、有難し。

またまた、田舎暮らし最高! そう感じる出来事でした(^^)

Comments are closed.