2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

お世話になったし、

先日のラブちゃんの故障でお世話になったので、 今日は、恩返し草刈に参加。

川根集落の米作りを担うアニキ達と、汗を流す。 ”汗水流して”働いた後の、10月の風の心地良いこと!

「来年は米作りも」という野心を胸に、最若手(今日のメンバーの中で)として、頑張らせていただきやした!(^^)!

川根集落でグリーンツーリズムにも一緒に取り組む、アニキ達。

持ちつ、持たれつ、お互いさまで。

川根に足を運んでくれる人が増えて、集落がにぎやかになるといいなぁ。

なんじゃこりゃ!

ある日のこと。 菜種の種まき前に、畑を耕耘しようとラブちゃん(トラクター)のエンジン、スタート。 すると、プスンっと、ラブちゃんが・・・。 その後、ウンともスンとも言わなくなったラブちゃんに乗り、途方に暮れていると、後方から、 「どしたんで?」と、Iさん。 「バッテリーじゃろ」と、ケーブルやらを取ってきてくれました。 そうこうするうちに、kさんも来て、二人で格闘。 それでも、ラブちゃん、復活せず。 そしたらHさんもやってきて、ラブちゃん、無事に回復。

所要時間、3時間弱。 みんな、優しい~。 頼まなくとも、助けて助け合って。 なんじゃこりゃ!、有り得へんくらい、有難し。

またまた、田舎暮らし最高! そう感じる出来事でした(^^)