2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

勲章!

畑仕事も頑張ってます!

時間が取れる時は、朝日を浴びながら畑の手入れ。 スコップで草取りをしていたら、手のひらの豆がつぶれておりました。

面の皮は厚いが、手の皮は薄いということか?! 勲章というよりも、まだまだ農業者として未熟ということなのか?!

ともあれ、清々しい朝の空気を体中に吸い込み、身も心も浄化されるような気持ち良さ。 エネルギーチャージですな。

今日も元気良く行きまっしょい(^^)v

新作

ふっふっふっ。 今日は娘の陸上競技会の予定だったのだけど、雨で中止。 畑仕事も出来なかったため、ソーイング、ソーイング♪

楽raku市に向けて、キャラメルポーチを製作。 調子が出てきて、ペンケースも・・・。

手作りはやっぱり楽しいや。

グンと冷え込んできたから、次は暖か系を作ろうかな~。

楽raku市・14 

14回目を迎えた今回の楽raku市。 11月9、10日に開催致します(^.^)

布や木、アイアンなどの作品と、無添加の焼き菓子、 多肉植物やお花など。

菜食ランチやオーガニックコーヒー、雑穀カレーなどを揃えたcafeもオープン♪

木々が色づき始め、秋の深まる里山の秋の一日。 のんびりのどかな時間を過ごしに是非どうぞ~。

11月9日(日) 10時~16時   西条市丹原町川根甲455-1    10日(月) 9時~14時   (野島 090-7629-8310)

という事で、どういう事で? なんと、14回目を迎えます! 丸7年。 続けてこられたことに感謝。 そして、いつまで続けられるのか~。 まぁ、まずは元気でいないとね。

24日はニコルさんの講演会もあるし、大忙しの秋です(^^)v  

やらかしてしまいました!

うっかりと、ブログのドメイン更新料の支払いを忘れ、 しばらくブログが開かない状態に・・・。 10月5日の青空マーケットの告知が出来ないままに当日を迎えましたが、 台風の到来前に無事開催。 良かった(^^)v

そうこうしてる間にブログも無事復活。 良かった。

そして、今日は台風到来中。 無事に過ぎゆきますように。

私の激動の11月も無事にやり切れますように。 忙しい時ほど、一つ一つの事を丁寧に進めねば~っと改めて自戒しつつ、自宅待機中です(@_@)