2014年5月
« 4月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Sweet StrawBerry Night

かっちゃんの「いちごトーク」

minamoさんの素敵な演奏♪

いちごサンド

5月17、24、31日の3日間限定”夜のいちご狩り”イベント 「Sweet StrawBerry Night」

ゆきもと農園かっちゃんの構想3年の夢を実現させたこのイベント。 17日の夜は、園主かっちゃんの「いちごトーク」から始まり、 スペシャルゲスト、Steel Band minamoさんを迎え、 素敵な演奏の流れる中、お客さまは太鼓寿し・ゆうし君の腕をふるったお料理を楽しみながら、 いちごが実り、ブドウの葉が青々と生い茂り始めた初夏の農園で ゆっくりとした時間を楽しんでいただきました(^.^)

かっちゃんのいちごの話や農業への思いも真剣な様子で聞いてもらって、かっちゃんも感動!

農園で開催し、”農家のおもてなし”をしたいという、このイベントの一番の目的も達成出来、 何よりも来ていただいたみなさんが笑顔で語らう様子に、私達スタッフも自ずと笑顔に!

私で言うと、今まで、自分のやりたい事を、 いろんな人に助けてもらって実現してきたけれど、 今回は若き農業者”かっちゃんの夢”実現のサポートが出来た事が、なんだかうれしい。 次の世代のサポートに回る世代になって、一緒の作り上げる喜びを学んだこのイベント。 今晩も張り切って開催いたします~。

限定20組ですが、31日は、まだ予約に余裕があるようなのでご興味のある方は下記までお問い合わせを。 ゆきもと農園(080-8633-3809)

[…]

青空マーケット・6/1

カボチャの双葉

今回の青空マーケットのワークショップは、 前回、大人気の「一斗缶でくんせい作りにチャレンジ!」をやります~(^^)v 10時~12時 先着10組 要予約 一斗缶付き 1000円 体験参加だけ 1人500円 一斗缶を使って、簡単な燻製器を作り、チーズやゆで卵などのくんせいを作って試食します。 これからのアウトドアシーズンに向けて、チャレンジしませんか? (予約先 090-7629-8310野島)

いつもの個性豊かな出店者が集います。 出来るだけオーガニックな食材を使った美味しいお菓子や天然酵母パン、 農薬や化学肥料を使っていない農産物、川根周辺の採れたて野菜などが並びます。 光り輝く、初夏の里山に是非どうぞ~♪

※いつもの廃油(食用油)の回収や衣料回収もやっていますので、お持ち下さいませ。

6月1日(日)9時~15時 西条市丹原町川根甲629-1

惚れてまう~

母の日に娘にもらったカーネーション

小学校5年生になったうちの娘。 先日、遠足に持って行ったお弁当を食べていて、 おにぎりをコロンと落としてしまったらしい。 そうしたら、担任の先生経由で、ご飯のかけらが届いたんだって! 男の子から♡

なんとなんと、娘がおにぎりを落とすのを見かけて、 自分のお弁当のご飯をおすそ分けしてくれたらしい。

きゃ~! 優しい~! 私なら、惚れてまう~(^.^)

娘のクラスの女子達の恋話をワクワクしながら聞くという、 新しい楽しみを覚えた私です♪

全速力

楽raku市・13も無事終わり、ゴールデンウィークに少しのんびり過ごしましたが、 今週末には、ゆきもと農園のかっちゃんと、太鼓寿しのゆうしくんとのコラボ、 「Sweet StrawBerry Night」という夜のいちご狩りをメインにした農家イベントを開催。

今年はPТA役員なので、6月には親子ふれあい交流事業の段取りと、 西条市制10周年記念事業に申請した企画の段取り、 今月末の菜種の刈り取りに向けて、草刈りなどの畑仕事などなどなど。

なんだか、全速力の毎日です(@_@)

それでも、忙しいと、いつもよりずっと計画的に動けるので、 ”出来る女”になったような錯覚も!

そうだ。 来週からはレクバレーの練習も始まるんだった。

頑張れ、私! 頑張ろう、私!

・・・なんだけど、 警戒心、皆無でウトウトのんびり昼寝中のアンジェラをうらやましげに見てしまう私がいたりします。