2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

と、整いました!

なんとか(^^)v

作品をアップするつもりが、今日は早くも前日。 春らしい明るい雑貨や、可愛らしい小花、 久し振りに参加してくれる、おふみちゃんの素敵な多肉植物のアレンジなどなど、 ディスプレイ完了‼

庭はタイムのピンク色の花がちょうど花盛り。 ヤマボウシや木々の新緑も光り輝いて、気持ちの良い季節の到来です。

13回目の楽raku市。 今回もやっぱりワクワクしながら当日を迎えます♪

あぁ、楽しみだ~。

[…]

楽raku週間、開幕~♪

週末の楽raku市・13に向けて、今日から準備開始!

まずは、表の駐車場の草刈りなど外回りを。

ちょいと一服してから、届いた作品のチェック。 3人が「これ、可愛い~」などと楽しげにチェックする声を聞きながら、 私はひとり寂しく、ダイニングのテーブルなどに蜜蝋ワックスかけ。

でもね、窓の外には満開の菜の花畑が広がってます。

春の楽raku市のトレードマークです(^.^)

素敵なアイアンの作品なども届いているので、 明日からぼちぼちアップいたします~♪

力、湧く~!

ハナちゃんの事もあったりで、なんだかトボトボとした春先でした。 大好きな雑貨の製作も、ダーッと大物を作るのが得意な私ですが、 いつも小物にまでたどり着けないので、今回の楽raku市は不得意部門の小物作りからスタート。 それが裏目にでたのか、トボトボに拍車をかけ、30くらいの小物作り同時進行。 どれもが仕上がり前の宙ぶらりんという、怪奇現象?! テンションもなかなか絶好調とは言えず・・・。

でしたが! 先週辺りから、急上昇。 良かった、私。

・・・という事で、ただ今、スペースシャトル並みに上昇中♪

そんな中、DMをお送りした、楽raku市のお客様からお電話が。 「住所が変わったので変更をお願いします。楽しみなイベントなんです」と。

あ~、力湧く~‼ 楽しみにしてくれているんだなんて、主催者として最高のお言葉。 4/27、28日に向かってスパートかけまっす(^^)v

3月15日

庭のサクランボが満開のこの日、ハナちゃんが旅立ちました。 15年半、一緒に過ごしたハナちゃん。

子犬の頃、お姑さんのちずこさんに育てられたせいか、 ちずこさん似のいつもそっと佇んでいる心優しいワンコでした。

ハナちゃん、どうもありがとう。 アンジェラも私達もまだまださびしい気持ちでいるけれど、 ちずこさんと天国から見ていてね。

実り多きマーケットに・・・

4月6日の青空マーケットは、穏やかな晴れ間がのぞく中、 春の里山観察会から始まり、お昼前の突風と霰、そしてまた晴れて草だんご作りのワークショプ、 途中、雨が降りまた止んで、ゴスペルコンサートと、目まぐるしくお天気が変わる激しい一日でした~(+_+)

とは言え、お昼前の突然の暴風では、テントが飛んでしまうのではないかと 思うほどの強風と雨から変わった霰が吹きつける中、出店者はもちろん、 お客様までもが外に張っていたテントを押さえてくれてケガ人を出すこともなくなんとかなり、 ”究極の晴れ男”、西条自然学校の山本さんと法橋さんを講師に迎えた2つのワークショップも ちょうど晴れ間の時に実施する事が出来、GOsponatiONさんのコンサートも、 それはそれは素敵で、迫力ある歌声が会場に響き渡り、学ぶことの多い、実り多い一日となりました。

いつも最後にやっている、出店者のミーティングでも、みんな口々に、 仲間で助け合って乗り切る事が出来たという意見が続出で、良い仲間になっていけてるなぁと 実感。じんわり感動を噛みしめました!

いろんな事を乗り越えて、雨降って地を固めながら(^.^) マーケットを続けて行こうと改めて心に誓った一日に

楽raku市・13

春の楽raku市・13

4月27日(日)10:00~16:00 28日(月)9:00~14:00 西条市丹原町川根甲455-1(野島090-7629-8310)

”自然・もの・人へ大切にしたい小さな思い” そんな思いを伝えたいと続けてきた楽raku市も7年目、13回を迎えました。 新しい出品者や、久し振りの方、遠くから出品していただく方など、 今回も「手作り」を楽しむたくさんの方に支えられて開催いたします。 当日は、出来る限りオーガニックな食材を使用したランチや焼き菓子、 シフォンケーキなどを取り揃えたカフェもオープンしています。

自然豊かな春の里山に、”のんびり時間”を楽しみに是非、お越し下さいませ。