2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

楽raku市・Ⅻ

12回目を迎えた楽raku市。 季節の草花を飾り、ハートの形の石のコレクションやちょうど見頃の庭の紅葉で 来ていただいたお客さまをお迎えしました。

今回のディスプレイは、あったかニット帽など、寒くなったので温もりが感じられるような雰囲気に。

新顔のアイアンやおさんぽマルシェ(http://osanpo2013.exblog.jp/)を開催している、 はちクロさんの可愛い小物などがスパイスとなり、いつもの雑貨に深みを加えてくれました♪

毎回、顔を出してくれる常連のみなさんと、初めて訪ねていただいたお客さま。 ゆっくり手に取りながら雑貨を選ぶ様子に、雑貨がお好きなんだなぁとこっちもにんまり。

私達の手作りが手に取ってお買い求めいただいて、毎日の日常生活の中で なんだかホッとするようなモノだとうれしいな。

既製品のように完璧ではないけれど、ちょっとあったかい。 そんな存在のモノたち。

楽しみながら、喜びながら手から生み出されるモノたちには、きっと伝わるものがある。

気力、体力の続く限り! 楽raku市、楽しみながら続けていきます。 みなさま、よろしくお願いします~(^.^)

[…]

青空マーケット

 2013 12/1(日) 9時~15時         西条市丹原町川根甲629-1(090-7629-8310野島)

有機農や自然農に取り組む、こだわりの生産者やマクロビフード、天然酵母パン、手仕事ブースなど、 個性豊かな出店者が勢揃いです。 同時開催で地元農家の持ち寄り市・kawaneyaの取れたて野菜や果物も並びます。

今回のワークショップは・・・ 「しめ縄作り」       11:00~12:00       参加費100円 「簡単フェイスリフトアップでベッピンピン!」       13:00~13:20       14:00~14:20       参加費500円       気になるくすみ・しわ・ほうれい線が目立ちにくくなり目元パッチリ。

燃やさない事でCO2削減につながる古着回収と食用油の廃油回収もしています。 イベントにお越しの際にお持ちいただけると嬉しいです。 

今年最後のイベントです。 初冬を迎えた自然いっぱいの里山へ是非どうぞ~♪

ディスプレイ開始!

昨日から、楽raku市・Ⅻに向けて、ディスプレイ開始! もこもこマフラーやニットの小物など、あったか系も充実です(^.^) たった今、オハナさんから素敵なリースも届いて、テンション↗↗

さあ、今回はどんなお店にしようかね~♪

11月12日

画像はある日の夕暮れ。 山影に隠れる天使の羽根のような雲です(^.^)

11月12日は結婚後初めて祝う結婚記念日。 と言っても、結婚1年目ではなく、毎年、うっかり忘れて過ぎ去り、 当日にお祝いするのが初めての15周年の記念日。

取り立てて、ご馳走を用意することはなかったのですが、 なかなか一緒に夕食を囲む事のない夫も早く帰宅し、 豚肉のショウガ炒めとシチュー、煮物と、いつものメニューでお祝い。

娘からは折り紙で作ったチューリップの花束と手紙のプレゼント。 豪華なダイヤの指輪はなかったけれど(笑)、 いつものたわいない夕食のひととき。

かけがえのない大切なひとときです。

幸せの黄色い菜の花大作戦・2013

発芽!

最近の様子

10月上旬になかなか時間が取れず、お祭り開けにも種まきが残ってしまったけれど、 今のところ、順調に育っています。

幸せの黄色い菜の花大作戦・2013、 笑呼心製作所の夢と希望とそして、野望をのせて、大きく育て菜種ちゃん‼

グフッ、グフッ、グフフフフ・・・。 妄想は果てしなく広がるばかりなり。

紅葉

ナンキンハゼ、アメリカフウ、ブルーべりなど、庭の木々が紅葉し始めました。 毎日、眺めるのが楽しみ。 毎年、この時期になると黄金色に色づくイチョウの木が欲しくなります。

秋は大好きな季節です(^.^)

無法地帯

広がってます、うちのリビングに~(@_@) 楽raku市・Ⅻに向けて、創作活動がマックス‼ 布合わせの布などが広がって無法地帯が増殖中。

今週は水・木・金曜日と引き籠り。 今日は今から、かっちゃんのところへちょいと打ち合わせに行くので、 久し振りに、お化粧をせねば・・・。

帰ったらまたソーイング、ソーイング♪ ああ、楽しい♡