2012年9月
« 6月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ちょっと自慢!

ただ今、10月の種まきにむけて畑作りに大忙し(@_@) 5反半(およそ1600坪)の畑を愛機マリリンちゃん(草刈り機)で、 刈って、刈って、刈って、なんとか草刈り完了。

久し振りに先週はお化粧をしたままリビングで眠り込んでしまって、 目が覚めると夜中に・・・、という事が2回。 夫も起こしてくれたらしいのだけど、爆睡。 ”泥のように”眠りこける毎日でっす!

気が付くと、左手にマメが。 ちょっとずつ、ホンマもんの農家に近づいているようで、ちょっと自慢(^.^)

そして昨日からは、村の仲良し、愛子さんに譲ってもらった トラクターで耕運開始。 5年目を迎える菜種油作り「幸せの黄色い菜の花大作戦」。 汗水たらして!、ええもん作りまっせ~♪

青空マーケット

久し振りの青空マーケットです!(^^)!

10月7日 10時~15時 西条市丹原町川根甲455-1 (090-7629-8310野島)

今回は、有機野菜の生産者も3軒増え、賑やかに! もちろん、いつものメンバーも元気に集合(^.^) ちろりん農園、藤田家族の美味しい野菜や、天然酵母のパン、 リストロのマクロビフード、私達はカレーと出来たら玄米五平もちを出店予定。

そして! 夕暮れチャリティーコンサート(先着50名)を16時~18時を開催します♪ 我らがちろりん・西川さんと、アンデス音楽の奏者・仙九郎さんの野外コンサート。1ドリンク付き1000円。小学生以下は無料。 秋の里山にケーナの演奏が響き渡る。 素敵な一日になりそうです~!(^^)!

妄想から構想へ・・・

楽しい妄想にふけっていたら、猛暑が過ぎ去り、秋の気配。 夏のロングロング、ローングバケーションを過ごし、心の充電、バッチリです(^.^)

そして、もうすぐ「幸せの黄色い菜の花大作戦」への取り組みもこの秋で5回目。 ここらでひとつ、大奮起‼ 搾油した菜種油を使った、私達のドレッシング「なないろドロップス」の加工場の計画が妄想から構想へ。 今年中の感性を目指します。

あ~、楽しみ。 かわいらしい工房で、ドレッシングを作る。 食べた人に笑顔が広がるといいなぁ。