2010年7月
« 6月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ハッピーの”かけはし”

 6日の火曜日に、久し振りにハッピーの”かけはし”。 近くの丹原小学校6年生の親子活動に呼んでもらいました。  ちょこっと環境のお話をした後、みんなで青竹でマイ箸作り。 さすが、6年生。みんな素敵に出来あがりました(^.^)  帰りに大きなバラの花束をいただいて、4人とも大喜び♪

 6月には徳田小学校でもマイ箸作りをさせてもらったし、 笑呼心製作所、地元密着大作戦、着々とすすんでいるのであります!

なんとかかんとか!

 日曜日に青空マーケットを開催! 今にも・・・というような空模様の中、 2時くらいまでは雨も落ちず、風もあったのでこの時期にしてはベストコンディション♪ おまけにバレーの試合に来ていたママさん達もたくさん来てくれ、 今回もいろんなラッキーに恵まれたのです。    初めての野外での開催。 屋内の開催に比べて、いろいろ大変な面もあるけど、 やっぱり外の方が気持ちが良いっすね~。    カセットコンロの使用許可を取っていたにもかかわらず、 聞き入れてくれない公園の管理人さんにどなられたりと、 いろいろなハプニングもあったけど、一つ一つが貴重な経験。 私達の血となり、肉となっていくでしょう(^.^)  遠いところから出店してくれた熊猫研究所さん、おきらくさん、ありがとう。 いつも前向きな感想を伝えてくれる藤田家族さん、勇気をもらえます。 私達のイベントに皆勤賞の西川さん、元気をもらえます。    出店する仲間同士も笑顔で、来てくれるお客さんも笑顔になる、 そんなマーケットになっていくといいなぁ。

愛しのパジェロ

「パジェ郎」と名付けて10年乗ったパジェロとお別れ。 さすがに10年も乗ると愛着もひとしお。 最後の日は感謝の気持ちを込めて出来るだけきれいにお掃除。 今まで事故もなく安全に私達を目的地に運んでくれたパジェ郎。 どうもありがとう。