2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

今年も・・・

菜種の刈り取りシーズンがやって来ました! 昨日は30人余りの参加で、刈り取り作業。 今年は天候不順で去年よりも実りが遅く、 足踏み脱穀機を使っての脱穀は体験程度に。 子供達も楽しんで参加してくれました。 お昼はカレーと、なないろドロップスで和えたレタス、 キュウリの塩もみで、みんなでランチ♪ 二升のご飯と大鍋にいっぱいのカレーを完食です。 みんなのおかげで、今年も無事に収穫が出来そう。 みなさん、ありがとう‼ ありきたりだけれど、言わずにはいられません、 ”みなさんのおかげです~(^.^)”

輝く季節

光り輝く季節がやって来ました~。 麦は黄金色に実り、緑は陽の光を受けて輝き、そして抜けるような青空。 梅雨を迎える前の爽やかな季節です。 先週から夕食は出来るだけ外ご飯! のどかな里山の景色をながめながらの食事は、 どんな”荒っぽい”料理もご馳走に変えてくれます。 心豊かな毎日です(^.^)

すみません‼

私達の自信作、菜種油で作った”なないろドロップス”。 3月の「青空マーケット」と4月の「楽raku市・ⅴ」で販売して、 全部、完売したのだけれど、大大大チョンボが発覚! 実は製造年月日を訂正しないままラベルを貼ってしまってました(@_@) 製造年月日が去年の12月になっていたのです。 「青空マーケット」も「楽raku市・ⅴ」もイベントの直前に作ってます。 このブログで、どれだけの人の伝わるかわかりませんが、 お詫びと訂正をさせていただきます。 買って下さった方、本当に申し訳ありませんでした!

ご無沙汰です‼

ふぅ~っ。 またまたブログを、すっかりご無沙汰してしまった(+_+) かなりアナログ人間な私はパソコンを開くのがおっくう。 開いてしまうと、ブログを更新するのも、いろいろ検索するのも大好きなのだけど、 好んで触ろうとは思わないのね、きっと。 画像は、うちのイベントで販売してるベトナムの子供達が作ったビーズストラップ。 学校を作る資金にするための物。 いつもいろいろと、かわいい作品がいっぱいで、 ついつい、いろんな人にあげてしまいたくなってしまう(^.^) 先日の笑呼心メンバーの打ち合わせの時も、 みんないろいろ買ってた。 買ってうれしくて、誰かの良い事にもつながるなんて、 とっても素敵な”物”ですな!