2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

近頃・・・

”なんちゃって”チンドン屋に挑戦中~♪ 先月は画像の縞の着物にバニーちゃん。 昨日はレインボーアフロで挑んでみました!(^^)! 毎月第4日曜日に新居浜で開催の「百縁笑店街 さんさん産直市」にて出没中。 イベントを盛り上げる市民有志の賑わし隊の一員なのです私。 (新居浜市民でもないのに・・・。)

先月、初デビューは少し恥ずかしかったのだけど、 今月は全然、へっちゃらちゃら。 人間、慣れていくものなのですね。 先月は娘も本人の希望で参加し、出店中のタオル屋さんから お富にタオルをget! 今月は「ドラゴンボールが見たい」と、出演拒否。 こんな事が出来る私もけっこう好き。 ウフッ(^.^)

楽raku市・ⅴ

4月11、12日に開催の楽raku市・ⅴへ向けて手作り中。 まずは使うのも作るのも大大大好きなブランケットを製作。 春夏ように、ちょこっと掛けられる小さめ軽めなのを3枚仕上げる。 持ち運びに便利なように、小さなトートバックもセットにしようかな。 明日はスタッフで打ち合わせ。 みんなも出来あがった作品を持ってくるから、 ボチボチアップします。 みなさん、お楽しみに~。

ラッキー チャチャチャ ウ~‼

一昨日の朝、締め切りの過ぎた提出書類のプリントアウトをしていたら、 ブラックとイエローのインクがなくなる。 躊躇することなく、電器屋さんへ。 なんだか今日はお客さんが多いなぁと思いつつ、レジに並ぶ。 ふと見ると、さっき一緒に入店した家族連れがアイロンを買ってる。 もしかして、お買い得品? お店の人に尋ねると「5台限定1980円。最後の1台です。」 迷わずget‼ お義母さんにもらったアイロンのコードがくたびれてちょうど欲しかったの!(^^)! そして昨晩。 楽raku市の新キャンペーンガールにチラシ渡してもらうのに、 ポストに届けようと思っていた人にフジでほんの10分お買い物中に遭遇。 ホンマにナイスタイミング♪ ”春爛漫”と心を決めてから、またまた善循環がやってきてる気配。 楽raku市・ⅴも私の神さまの応援態勢バッチリか~?! 「ただの偶然」と思うか「めちゃラッキー」と思うか。 幸せな毎日は自分で作り出せるのよねぇ~と私は常々実感するのです(^^)

うちの菜の花

「幸せの黄色い菜の花大作戦・part2」の菜の花の状況です。 河原などの菜の花は満開を迎えてますが、 うちの菜の花はまだチラホラ咲きかけたところ。 part1の時より10日ほど早めに種蒔をしてみたけれど、 なかなか人の左右出来る領域ではなく、ほぼ前回と同じ時期の開花。 自然に添って生きる菜の花に、人間の傲慢さを教えられる想いです(@_@) 4月の頭には満開くらいかな。 楽raku市が終わって一息ついたら、また農作業の忙しい時期。 そして、収穫の喜びを感じられる時期でもあります(^.^)

祝・卒園~♪

3月19日金曜日、娘の卒園式でした。 夫の帰りが遅いので、卒園パーティは昨日の日曜日に。 二人でハート型のケーキを作って、チョコには本人の自筆で”おめでとう”。 3年前はぶかぶかだった制服も袖が短くなって、 大きくなったなぁ~。 娘の「豪華なお肉が食べたい」というリクエストでステーキも焼いて、 家族でお祝い(^.^) 春休みはちょっとのんびりして、新生活に備えます。 小学生か・・・。早いなぁ。 成長は頼もしいけれど、ゆっくりゆっくりこの時間を楽しんでいたいな。

遅ればせながらのご報告!

3月7日に開催した青空マーケット。 朝からの雨の中、たくさんの方に来ていただきました。 雨天のため、体育館内でこじんまりとレイアウトしての開催でしたが、 場所が狭かったので、出店者もお互いおしゃべりしたり、 よそのお店をのぞいたり。 雨は雨で良かったのです。 今回で2回目になるマーケット。 まんがらさん、藤田家族さん、大御所・西川さんをはじめ、 新しい出店者の方々ともほのぼの、ゆるゆるゆると交流が深まり、 「なんかこんな感じで私達らしいマーケットやっていこや~」と一致団結!(^^)! のんびり、ゆっくり。 まずはおいしい物でも食べながら、みんなでこれからの展開を話合い。 これからどんなマーケットに育っていくのか楽しみです♪

“笑呼心”

てんとう虫の家

”笑顔を広げたい” ”笑顔を呼ぶ心を育てたい” そう思って始めた笑呼心製作所。 なのにこの2カ月くらい、身近な人と笑顔を広げられない私がいました。 そんな自分がなんだかなぁでブログもずいぶんお休み。 でもね、昨日、感謝の気持ちを告げられたし、 思えば、お義母さんの手術の前に決めていた映画上映会と、 楽raku市に続いて夢の実現が出来た青空マーケット。 年明けのお義母さんの手術も無事終わって、経過も順調だし、 ずっと全速力で走ってきたからちょうど小休止の時期だったのかも。

いつも答えは自分の中にある。 相手がどうこういうのではなくて、自分の中の物差しを取り払うチャンス到来。 ”ちっちぇ!”自分を認めて受け止めて、 またひとつ次のステップ。 「楽しい」「大好き」「つらい」「嫌い」。

全ては自分の心が決める事。 ということは、解決も”心ひとつで”出来る事。

笑呼心製作所の”ちっちぇ所長”、ジャンプの前の小さくかがんだ状態から 次のジャンプへと向かうタイミングがきた予感がします。 ちょうど芽吹きの季節。 私も”春爛漫”だと心を決めました(^.^)

[画像は娘の作った、てんとう虫の家。なかなかてんとう虫が住んでくれないのが彼女の悩みです・・・]